カサリギの本棚

カサリギででてくるまんがなどの紹介です。
右中央のタイトル一覧から興味のあるタイトルを選んでください。



photo by スポンサードリンク

「パーム」シリーズ


獣木野生 / 新書館(2005/01)
Amazonランキング:6,371位
Amazonおすすめ度:
わからない人にはわからんだろう。
やっぱりイイよね。
ジョイが嫌いな訳じゃない・・・


著者:獣木野生(伸たまき)

※文庫版での購入をおすすめします。
作者が12才から構想し、60代までの執筆を予定している、
人生をかけたライフワーク。人生の教科書的まんが。
オムニバス形式で1エピソード1〜3巻で進行する。
映画のような秀逸なセリフまわしと、ドラマティックな展開、
個性的なキャラクター群が魅力。

『愛国の名のもとに行われた、あらゆる戦争、
民族、あるいは同志愛の外に生じたあらゆる差別、
     恋愛の影たる嫉妬、
    「愛」と銘うたれながら
   限りあるもののために生まれた
     すべての憎しみと、
      その犠牲者全員に
     本編を捧げます』
  (パーム7「愛でなく」序説より)

1巻からははいりにくいと思うので、
「星の歴史」「オールスタープロジェクト」あたりからの
読破をすすめている。

美術関係の友人に貸すと、のきなみハマるが、
同人関係の友人に貸すと、さほどピンと来ないらしい。
photo by kasarigi
| main | 「ロシア幽霊軍艦事件」島田荘司 >>


photo by スポンサードリンク

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ